アイマグブログ―矢野陽子

imag077.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収納本ではわからない、整理収納のツボとコツセミナー

こんばんは♬

先週のセミナーのご報告です。

今回、『収納本ではわからない!』ってことで、

かなりの反響があったようです。

定員20名のところ、70名近くの申し込みがあり

a0254053_0383063.jpg


40人位のの方に、ご参加頂けたのですが、

予約制だったのですが、当日飛び入り等もあり、

思ったより、スクリーンから離れるため、

急遽、資料を追加する等、ハプニングもあったのですが、

なんとか、楽しく、お聞きいただけたようです♬

さて、

今回、新しい内容を盛り込みながらお話させていただいたのですが、

中でも、うんうん!と反響の大きかった内容を

アップさせていただきます。


お財布の片付かない人は、お部屋も片付きません!マジで。

なぜなら、お部屋も、財布も一緒だからです。

作業の基本は、一緒!


こんな感じでやってみてください。


a0254053_132688.jpg


①まずは!財布のモノ全部を出す!

a0254053_141751.jpg


そして

②減らす!

使うモノ、使わないモノに分ける(当分使わないモノ、レシートや、診察券などは、別の場所へ)

a0254053_163049.jpg


③取り出し易く収める!

a0254053_173528.jpg



お片付けは、なるべく小さな世界からです。

お財布が成功すれば、次は、バッグといったように、

少しずつ、レベルアップしていくのが、

成功のコツですよ♬
[PR]
by imag0770 | 2012-02-27 01:18 | 整理収納【セミナー】

CHAN LUU

今日は休日♬

昼間はポカポカ

お天気もいいし

春物でも見に行ってみようかって

『MARGARET HOWELL』にお買い物に行ってきました♬

a0254053_215285.jpg


きほん、アクセサリーは全く付けないし、

てか、持っていません。

結婚指輪も、

もちろん婚約指輪も!

a0254053_2154957.jpg


しかし!なぜか今日、生まれてはじめて、

欲しいなぁっと言う気持ちが湧いてきて、

衝動買いチックな感じで、購入!『CHAN LUU』

去年から、気にはなっていたものの、

まぼろし〜♬だとおもって、我慢していました。

a0254053_216433.jpg


ちなみに、コレは、結婚式に指輪ないと困りそうなので、

中学の親友に無理やり手渡された

結婚式用のビーズの指輪です。

a0254053_2162185.jpg


予想以上に、ご機嫌なあまり、

買いすぎちゃいました・・・

『いいわけ』

欲しいもの、全ては買ってないです。

要検討材料は残しつつ、帰宅です。

そして、

整理収納アドバイザーは、家にモノを入れた分

出す作業が待っています。

+-ゼロ〜♬です!
[PR]
by imag0770 | 2012-02-16 21:29 | モノ

近藤典子さん『片づく家のつくり方』

昨日、『近藤典子の片付く家のつくり方』というセミナーに行ってまいりました。

武道館大ホールで、3時間みっちり、

一番前のセンター席をぶんどって、

一言も聞き逃すもなかぁ!!!って勢いで、聞いておりました。


a0254053_1533447.jpg














そのせいなのか、一緒に行っていた、後輩は、突然

近藤さん 『さて問題です!この方は、右利きでしょうか?左利きでしょうか?』

    なんて質問をされて、

後輩   『左利き♪』

近藤さん 『正解!これわかる人初めて♪愛媛すごい!!!』

    とほめられる場面あり。


なかなか、面白いセミナーでした。


a0254053_154439.jpg














そして、このセミナーで得た知識は、

こちらに、また、活かされるのです♪

乞うご期待♪です。
[PR]
by imag0770 | 2012-02-03 15:12 | 整理収納【セミナー】
line

整理収納アドバイザー 矢野陽子

1991年 サンウェーブ工業

1998年 新日本建設
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・二級建築士


by imag0770
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite