アイマグブログ―矢野陽子

imag077.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の給食

昨日、

キャリア教育実習『雄新夢プロジェクト』に建築関係の講師として参加しました。


中学生約700人が、教員やスポーツ選手、マスコミ関係者料理


パティシエやゲームクリエイター、音楽関係など約40種の職業の中から、


2業種選び授業を受けるという画期的な企画です。


講師陣も、見たことのある有名人もちらほら♪でした。

a0254053_141536.jpg



いざ!教室に入ると、

なんと!!!プロジェクターがない~ってなアクシデントもあり、

ばたばたしましたが、

なんとか、かんとか・・・・

そして、

『自分の住みたい家』というテーマで、設計をしてみよう♪という課題では、

難しすぎるかなぁ~?と心配していましたが、

なかなか、やるもんです。予想以上の出来にびっくり!!!



一番うれしかったのは、

授業終わりにほかの教室の生徒に、

『こっちなんか、めちゃオモシロかったけん!!!』って

自慢してくれてました♪



私も、中学生に返ってこの授業を受けたら、

今頃どうだったんだろうなぁ???なんて妄想しつつ^^

a0254053_14153465.jpg


2コマの授業のあとは、

講師陣が集まって休職タイム~

a0254053_1416313.jpg


牛乳と白米の組み合わせ、久しぶりでした・・・
[PR]
by imag0770 | 2012-05-23 14:24 | 建築

中学校で授業をすることに・・・

さまざまな、職業の人が講師として授業をする、

キャリア教育実習 『夢プロジェクト』

私たちの時代には無かった授業です。

a0254053_13132111.jpg





















確かに、将来、何になりたいか?


中学生が、知っている職業って、

ほんとうに、少ないですよね~

私も、中学生に戻って、受けてみたいと思う♪

そして、自分の娘にも受けさせたい。


おもしろい企画だ!!!って

二つ返事で、お引き受けたものの・・・


近づいてくると、

あ-----っ!大丈夫なのか???

緊張してきた!!!
[PR]
by imag0770 | 2012-05-14 13:40 | 整理収納【セミナー】
line

整理収納アドバイザー 矢野陽子

1991年 サンウェーブ工業

1998年 新日本建設
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・二級建築士


by imag0770
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite