アイマグブログ―矢野陽子

imag077.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工場見学

こんにちは♪

夏も本番ですね~☆

今週も、なかなかハード週間でした...

水曜日と木曜日で、

北九州市小倉のTOTO工場見学に行ってきました!

a0254053_13431995.jpg



なんと!かなりの工程を手作業でやってるんですねぇ(゜ロ゜;
これは、余分な箇所をスポンジで形成中!

a0254053_13192485.jpg


そして、資料館にも立ち寄り、ロゴの変遷など

普段知ることのない知識を詰め込んで~

その後は、モチロン博多の街へ♪

〆は親不孝通りのラーメン『山ちゃん』

そしてそして、

次の日は、

a0254053_13291974.jpg


『大宰府天満宮』で建築のお勉強をして、

あっそうそう、

a0254053_1334139.jpg


参道のスタバがかっこいいなぁ~(ままチャリがなければ)

それから、

福岡ドーム~新幹線~広島~スーパージェット~観光港というコース

かなりハードでしょ(^^;

しかし、まだまだ、続くハード週間です!
[PR]
by imag0770 | 2012-07-21 13:21

事務所OPEN


こんばんは!

お友達の『casa』の曽我部ちゃんが

事務所をOPENしました♪

a0254053_21403381.jpg


お庭やさんの事務所には見えないでしょ~

私の、二日酔い避難所に認定しましょう^^

駄目出しに来てくれと言うので、行ってみると、

めちゃ、ええ感じなので、安心しました・・・

ひとつ、言わせてもらうのならば、

めちゃ、リアルなフクロウの剥製みたいなのが居ったことです。

なぜ?Why?

そこだけですよ!
[PR]
by imag0770 | 2012-07-14 21:49 | 日々

たまには

今日は、仕事から早く帰れたから、

a0254053_22594139.jpg


娘と一緒にcooking♪

ハンバーグパイとソーセージパイ(^^)v

『STROLL』さんで購入した器

デビューしました~(^3^)/
[PR]
by imag0770 | 2012-07-13 22:59 | 日々

『収納のおはなし』

昨日は、

松山市立さくら小学校のPTAさま企画で

『収納のおはなし』をさせて頂きました。

a0254053_153572.jpg


飛び入りの方も含め、35人の参加でした♪

皆さんヤル気満々で、

質問も、積極的でとてもイイ雰囲気でした。

小学生の娘がいるので、

内容も共感できる事が多かったようです!

今年は、頼まれ事は、断らない(^^)v

が、モットーですから、ドンドンやっていきますよーーー

と言いながらも、ひとつスゴイお願いをされそうで、

逃げ回っている私です(^^;
[PR]
by imag0770 | 2012-07-11 15:29

器のお店

なななんと!

スマホで投稿出来るとは、今頃知りました。

トホホ...なんで、気がつかんかったんやろか(ToT)

これからは、頻繁にアップできますよ♪

さて、先日、ずっとずっと行ってみたかったお店にやっと行けました♪

『STROLL-ストロール』

素敵な建物の器のお店です。

a0254053_15245699.jpg


a0254053_15293295.jpg


a0254053_15301037.jpg


a0254053_15312194.jpg


オーナーの小椋さんもとても素敵な方でした。

今度、親子お料理教室でご一緒出来るのが、楽しみです。
[PR]
by imag0770 | 2012-07-07 09:18

ファイル

じめじめがつづいてますね・・・

定休日の水曜日にも雨が降ると、

お布団も干せないしテンション↓↓↓

しかし!そんな事も言ってられないんで

a0254053_14441581.jpg

ファイルを新しくしてみたりしてみます♪

今回は、クラフト色のファイルに『LABEL BUDDY』で透明シール

懐かしいでしょ。

a0254053_1454503.jpg


こんな感じに完成!!!

ちなみに、前回は、

KOKUYOのデザイナーさんのブルーグレーのファイルに

ブルーのシールでした^^

a0254053_14533544.jpg


a0254053_1454264.jpg



さてと、お仕事 お仕事♪
[PR]
by imag0770 | 2012-07-06 14:56 | モノ
line

整理収納アドバイザー 矢野陽子

1991年 サンウェーブ工業

1998年 新日本建設
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・二級建築士


by imag0770
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite