アイマグブログ―矢野陽子

imag077.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013 スケジュール帳

a0254053_14384999.jpg


2013年分がやっとこさ届きました!

今年もリフィルは、オーダーです☆

毎年この時期になると、

あーでもない、こーでもない...

2年前は

a0254053_153245.jpg


そのあと、

トラベラーズノート....

そして、やっと辿り着いたのがこの形!

メチャ使いやすいけん~(^3^)/

■1ヶ月が見通せて

■週の感覚もあって

■時間の予定が視覚的に分かるもの

■持ち運びが楽なA5サイズ

こーなると、市販ではなかなか無くて(T_T)

困っているところに、後輩が!

『作りますよ~』って

ステキでしょ!

今や、私の回りはオーダー続出♪

みんな考えることはおんなじですね。

a0254053_1515761.jpg


私のカバーは『HERMES』

他にも『A5 6穴バインダー』タイプ

トラベラーズノートサイズなど

a0254053_1504130.jpg



こんな使いやすい上下タイプ

上:月間スケジュール

下:週間スケジュール

なんかもありますよ♪

時間管理は使いやすい手帳から!
[PR]
by imag0770 | 2012-11-17 14:37 | モノ

歯ブラシ

a0254053_12121535.jpg


ここ数年、お気に入りの歯ブラシ!

これが、かなり素晴らしい使い心地(^^)

どぉ~でもいい事かも...

いや!

絶対体験してほしい~☆

私も、行きつけの歯科医に奨められるがままにだったけど、

マジいいけん~

a0254053_12185271.jpg


お医者さんでしか買えないと聞いてたけど、

あれ?れれれ?

LIONって書てある!

まぁ、騙されたと思って使ってみてみて。
[PR]
by imag0770 | 2012-11-12 12:11 | モノ

隠れ家レストラン

a0254053_19461473.jpg


先日行ったお店

久万高原町の『スプーン』

夜は、一組限定の隠れ家~☆

a0254053_19485935.jpg


まずは、久万高原の旬のお野菜!

a0254053_19491590.jpg


ビールも違うし!

a0254053_19502215.jpg


ひとつひとつ丁寧ねに....

a0254053_19513737.jpg


自然酵母のパンがうまいし!

a0254053_19515862.jpg


a0254053_19522656.jpg


a0254053_19525276.jpg


a0254053_19532561.jpg


いい時間が流れていました~(^3^)/
[PR]
by imag0770 | 2012-11-10 19:46 | 日々

ボディーソープ

a0254053_23491563.jpg


何年か前に、美容室で勧められて主人にプレゼントとして購入したボディーソープ♪

今回は、いろんな香りを試してみたくて~☆

3種類購入してみました!

『エタニティー』『クロエ』などあのみんなの知ってる香りのボディーソープです(^^)

バブルbathとしても使えるので、娘もおおはしゃぎ !
[PR]
by imag0770 | 2012-11-09 23:48 | モノ

床のお掃除

a0254053_22481266.jpg


超アルカリ水

うちのわんこは、たまに、

おしっこをシート以外ににしてしまいます(ToT)

そんな時に、アルコール除菌水で拭いてたんですけど

もっと、体に悪くないモノはないかと( ̄^ ̄)

そんな時に出会った超アルカリ水!

ようは、水なので、安心です(^-^)/

手にもやさしいようです~☆
[PR]
by imag0770 | 2012-11-08 22:47 | 日々

東京

こんばんは♪

またまた先週のおはなし(^^)

東京へ行ってました~
a0254053_23472986.jpg

今回は、新しくマンションデベロッパーさんと

次回建てるマンションの収納企画の為に

長谷工コーポレーションの『LIPS』へ!

ここでは、新しい商品や、商品化される前の企画段階の商品をメーカーが競いながら提案ができる場所で流石都会のシステムだと、羨ましく思いつつ...

せっかく、ここまで来たので、

詰め込みまくりました~

東京タワーが見えるホテルに泊
a0254053_23465230.jpg

riversideの倉庫を改装したレストランで食事をして~
a0254053_0746.jpg

a0254053_0162493.jpg

a0254053_0165214.jpg

a0254053_0174548.jpg

そして、早起きして!
a0254053_2348185.jpg


スカイツリーに登り!
a0254053_074890.jpg


築地場内で寿司を食い!

a0254053_0113725.jpg


同行した男子が、

隈研吾の『根津美術館』を見たいと

a0254053_0124746.jpg

しまっとるやないか~

a0254053_0131035.jpg

それでも、警備員さんに頼み込んで、内部へ~

そして、ビル街の屋上緑化も視察しーの

a0254053_0141047.jpg


気になる家具やさん巡りをして~

a0254053_015622.jpg

a0254053_0201395.jpg


楽しい旅でした(^^)v

詰め込み放題東京の旅は終了(>_<)
[PR]
by imag0770 | 2012-11-05 22:40 | 整理収納【仕事】

セミナーウィーク

a0254053_10441058.jpg


先週は、セミナーウィークでした。

えひめ最大の住宅フェアで、収納セミナーをさせていただきました。

2日間で8000人もの集客があるとのこともあり、内心ドキドキでした~

今回、30分ということで、セミナー内容を短くて解る内容にする事が大変でした...(^^;

a0254053_1114518.jpg



そして、もうひとつ、

a0254053_115766.jpg


『えひめ若者サポートセンター』さんにて、お話させていただきました!

こちら、

仕事に就いていない若者たちに、

どのような仕事があるのか、

仕事に対する姿勢などを知ってもらおうという場所で、

色々な体験や相談ができるようですよ。

私も、初めてこのような場があることを知りました!

まだまだ、知らないこと沢山ありますね(^^;
[PR]
by imag0770 | 2012-11-04 10:43 | 整理収納【セミナー】
line

整理収納アドバイザー 矢野陽子

1991年 サンウェーブ工業

1998年 新日本建設
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・二級建築士


by imag0770
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite