アイマグブログ―矢野陽子

imag077.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

灰皿

ガレージはタバコ吸えるようにしています!
a0254053_21521017.jpg


『灰皿』
10年前にもらった、
エレベーター会社のノベルティなんですけど、
その時から、私の、心になんだかひかかる、大好きな品!

誰にも同意を得られません(^^;

めちゃかわいいんヤケドナァ
[PR]
by imag0770 | 2013-07-24 21:45 | モノ

久々の休日

おはようございます\(^o^)/

今日は、なーーーーんも予定のない、

full休日ですっ!

a0254053_9585947.jpg


やりたいこと山盛り!てんこ盛りです。

さーてーとー!

まずは、

a0254053_10939.jpg

この壁面収納からやっつけます。
[PR]
by imag0770 | 2013-07-17 09:56 | 日々

お片づけセミナー【コープえひめ・新居浜】

a0254053_9504427.jpg


7月10日は、コープえひめさんからのご依頼ので

『我が家も暮らしすっきり!』というテーマで、

新居浜のユアーズでお話させていただきました。


前回に引き続き、過去最高人数160名!

会場は、ぎゅうぎゅう!パンパン!

それでも、後方の方もうんうん!と必死でうなづいてくれていて、

やる気は十分伝わってきました。


  ■■■ 今回、ご質問の中から ■■■

Q  『私は、洗濯物がたたむのが苦手で、洗濯物の山から、

   いつも洋服を探します!どうにかなりませんか???』

A  洗濯モノを取り込む所まではできてるんですよね?
   
   ならば、ハンガーに吊るしたまま収納できる仕組みを作りましょう~♫

   ハンガー以外に干しているものは、最初は、大雑把でいいので、

   大きく分けて、ざっくり放り込む程度に分類!

   この程度なら出来そうですか?

   では、この方法でチャレンジしてみましょう~

   ってことで納得されました。


  ■■■ 次回セミナー ■■■

  『お片づけ上手なママになろう~!』

  9月9日(月曜日) 

  13:00~14:30

 大街道 てくるん ★   
[PR]
by imag0770 | 2013-07-12 12:18 | 整理収納【セミナー】

お片付けセミナーに160名!

昨日は、コープえひめさんご依頼の

『我が家も暮らしスッキリセミナー 今治』でした。

a0254053_7575894.jpg


なんと、120名のご参加と、

私の中では、最高人数の受講で、

しかも、ステージの上で話すというプレッシャー(^^;

なんとか2時間しゃべりきり!

無事終了~(^3^)/~☆って思っていたら、

来週の新居浜は、160名のお申し込みが入っているらしい....

今、お片付けセミナーが熱いっす!
[PR]
by imag0770 | 2013-07-04 07:57 | 整理収納【セミナー】
line

整理収納アドバイザー 矢野陽子

1991年 サンウェーブ工業

1998年 新日本建設
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・二級建築士


by imag0770
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite